大人気のスロギーですが、その人気の秘訣は楽ちんな洗濯にもありますね~

 

ワイヤーブラですと商品によっては手洗いが必要なものもあり、けっこう面倒なもの。

 

その点スロギーは洗濯機で洗えますから、とても楽です!

 

ところでとても便利なスロギーですが、洗濯の仕方や方法を間違うと大変なことになってしまいます。

 

スロギー5

 

スロギーの洗濯の注意点は? 気をつけないと大変なことに!

 

まずスロギーの洗濯の際には必ずネットを使いましょう。

 

なぜかと言うと素材が非常に伸縮性に富んだものなので、ネットなしで何度も洗うと伸びたり型崩れしてしまうからです。

 

で、この伸びたり型崩れすることはこの商品にとって大敵なんです。

 

スロギーがノンワイヤーブラなのに安定感に優れているのは、タンクトップショルダーのデザインを採用して、伸縮性の富んだ生地でバストを包み込んでいるから。

 

そのため素材が伸びたりしてしまうと、バストの安定感が落ちてしまうのです。

 

またつけ心地のよさで知られるこの商品ですが、伸びや型崩れなどがあればフィット感も落ちてかえってつけ心地は悪くなってしまいます。

 

この商品はノンワイヤーブラなのに、家事や軽い運動にも最適なのがメリットなのでこれはイタイです…

 

同じ理由から洗濯機で洗う際には弱水流にしましょう(商品にも表示があります)

 

強水流などで繰り返し勢いよく洗ってしまいますと、せっかくのスロギーが台無しになってしまうこともあります。

 

やはりこの商品は素材の伸縮性が抜群のつけ心地を実現しているので、長く使うためにはこのような工夫も必要ですね。

 

決して高い商品ではありませんが、せっかく買ったのならなるだけ長く使いたいですもんね♪

 

なお素材はナイロンが70%ですから、乾燥機は使用できませんのでご注意を!

 

また販売元のトリンプはスロギーの干し方は日陰の吊り干しを推奨しています(直射日光やストーブでの乾燥は生地の弱化の原因となって機能性が損なわれる可能性があるので)

 

トリンプ公式:スロギーの最安値はコチラ